しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

時間が早く流れると感じるのは実は...

こんにちは!

しょげまるです!

 

前回Daigoさんについて、と言うよりはそれを見て自分がどう変化したのかを書きました。

まだ見ていない方はよかったらどうぞ!

 

www.shogemaru.com

 

この記事は動画を一本しか紹介しませんが

実はこの記事を書く前に複数の動画書籍を一気に紹介する記事を書いていたのですが

それをやっていたら更新が滞ってしまったので

ブログを書くことを習慣化するまでは短い記事をたくさん書いていこうと思います。

慣れてきたら少しボリュームのある記事を書いてみようと思います。

 

 

今日ですが、無料でも見れる動画を紹介します!

 

忙しくて自分の事が出来ない!

と言う方いらっしゃるのでは無いでしょうか?

私もそうでした。

大学の課題が多かったり、同時に編入試験の勉強をしているので

遊ぶ時間がない!

と思っていました。

そんな人向けの動画を紹介します!

 

www.youtube.com

 

ここでタイトルの内容について質問します。

歳をとると時間の流れが早く感じますよね?

あれってなんでだと思いますか?

少し予想してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えを言いますと

 

何か発見だったり知識を得ていないと時間の流れが早く感じる

 

 だそうです。

別に歳とかは関係ないんですね。

小学生の時とかは勉強していて何か知識を得たり、

勉強熱心ではなかった私は遊びからも何かしら知識を吸収したり発見したりしていました。

小学生の頃は虫が割と好きだったので

昆虫採集なんかして色々調べてたりしてましたね。図鑑読んだり。

小学生はまだ生まれて10年ぐらいしか経っていないので

みたものの殆どが新しいものですよね。

それに対してある程度歳をとるとどうなるでしょう。

大学や仕事をすることによって

新しいことをしようとはしなくなり、発見や知識を得る機会というのは

小学生よりも少ないと思います。

 

これが時間の流れの差を生む原因です。

新しく何も得ていない。

最近はYouTubeがすごい人気ですよね。

別にあれは娯楽としてはいいと思います。実際私もめちゃくちゃみます。

2bro.のゲーム実況なんか大好きですねぇ。

2bro.パーカー買っちゃうくらい大ファンです。

ですが、あれは娯楽であり別に何か知識を得ている訳ではないですよね?

 

電車に乗っていると

ずっとスマホでゲームをしていたり、

YouTubeで動画をずっとみている人、ずっと寝ている人がいますよね。

 

あれは知識としては何も得ていない訳です。

 

ではどうすれば時間の流れを遅く感じさせる事が出来るのでしょうか?

 

 

簡単ですが、知識を得る習慣を作ればいいのです。

本を読んで新しく知識を吸収したり

大学生であれば何か勉強してみたり、など。

 

こういった行動をしてどんどん吸収していくと

時間の流れが遅く感じる様になるみたいです。

 

最近休日があっという間に終わる。

と言う方は、家でずっと何もせずにだらだらしているからです。

また、休日だから休むかぁ...って事でだらだらすると

返って良くないみたいですよ。

これについての動画は今度紹介したいと思います。

 

ただ、ここまで書いた内容が動画に入っていたかを覚えていません!(殴

確かこの動画だったと思います笑

ですが他にも沢山得るものはありますから、是非見てみてください!

本を読むのが億劫という方はこういったDaigoさんの動画を見るだけでも知識を吸収できるので良いですよ!

 

www.youtube.com

 一様この動画のメインの内容は

最初にも言いましたが、忙しい人は実は忙しくない人が大半。

忙しい忙しいと言うと生産性が下がり結果物理的に時間がなくなり

また忙しいと感じてしまい、また生産性を下げ...

って感じの負の連鎖...

なのであまり忙しいと考えるのはよくない事みたいですよ

 

 

 

 

あ、そうそう。

今日の講演会は楽しくてあっという間だった!

っていうのは上で紹介したのとは違うみたいです。

楽しくてあっという間というのは別に良い事みたいですよ!

 

 

最後までありがとうございました!