しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

proにしました!

こんにちは。しょげまるです!

夏休みが終わり、大学が再びスタートしました。正直夏休みの頃よりも生産的に過ごせている感じがしますね。

夏休みは時間がたんまりあったので、逆に勉強するモードに入る事が出来ませんでした。ですが、大学が始まると強制的に勉強するので、勉強モードに入りやすかったですね。

先月の記事にも書いた通り今は編入試験の勉強をしています。

勿論今いる大学の勉強もしています。

前期の成績は過去最高でした。上位5%と言った所でしょうか?

ですがGPAなんて所詮ただの数字であり、確かに高い事に越した事は無いんでしょうが、そんな数字に固執しているとダメだと私は思いますね。

 

さて、タイトルにもある通り「はてなブログ pro」にアップデートしました。

今は無料期間中ですが、今後もずっとproにして活動していこうと思います。

最近記事を書く書く詐欺をしていて結局書いてないので、少しでも強制感を出すためにお金を出す事にしました。

今後このブログで発信しようと思うテーマですが、

・文房具の紹介

・本の紹介

・勉強について

・雑記

にしようと思います。勿論これに沿わない事もあると思いますが。

何やかんや文房具の記事がこのブログ内で一番人気なので、

今後はランキング形式というより、一つの文房具をピックアップして紹介していこうと思います。

また、記事の文字数ですが長くても2000文字に抑えようと思います。

この理由ですが、僕自ネットで色々なニュースや記事を見ますが余り長いと退屈してしまうんですよね。読むのがめんど臭い。

退屈させない記事を書くように心がけようと思いますが、読んでいる方全員が退屈しない記事を書くのは正直不可能です。

短い記事であればサクッと読めますので、その点良いのではないかと考えました。

日本人の文字を読むスピードが1分間に約400~600文字と言われているので2000文字だと3~5分。仮に飛ばし読みしても1~2分程で読めると思います。

サクサク読める記事を多めに書いて、今後色々な情報を発信していこうと思います。

 

 

最後まで有難うございました!