しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

iPad proに憧れる今日この頃。

こんにちは。しょげまるです。

 

タイトル通りですが、iPad proが欲しくてたまりません。

同時にApple pencilも欲しくてたまりません。

 

一度、apple storeに行って試し書きした事もあるのですが、びっくりしましたね。

私も今まで何度かスマホ用のタッチペンは使用したことはあるのですが

それなんか比にならないくらい書きやすかったです。

本当にペンなんですよね。

 

そんな欲しくてたまらないiPad proおよびapple pencilなんですが、

まだ買わずに我慢しようと思います。

理由は簡単。

今年新型が発売されると予想されているからですね。

f:id:f-w-shogemaru:20180731223613j:plain

Sketchy 2018 iPad Pro Leaked CAD Drawing Shows A Mysterious Cutout

 

上の画像は新型iPad proの予想画像です。リークなんて事も書いてあるので、本当にこれなのかもしれませんね。

この画像を見てみると、iphone Xと同じフルディスプレイになっていますね。

ホームボタンがなくなっています。

本当にこの様な形になってくれると私的には嬉しいですね。

私はiPhone Xを発売日に購入してここずっと使っていますが

ホームボタンが無い事には完全に慣れてしまいました。逆にホームボタンがあるiPhoneを触ると違和感が出る程。

なので、フルディスプレイになるのは賛成です。

従来よりも小さいサイズなのに、今までよりも大画面!なんてことになりますからね。

 

おそらく9月の頭に発表されて、9月中旬ごろに発売になるのでしょうか?

今までは確かそんな感じだったと思うので...(´・ω・`)

いやぁ、待ち遠しいですね。

ただ、流石に一括払いは厳しいので、24回払いで買おうと思っています。

実は後一週間ほどで二十歳になるので、クレジットカードの申請が親の許諾なしで申し込める様になります。

いやぁ、早く二十歳になりたい。

 

そもそも私がiPadを欲しくなった理由ですが、

主に大学のノートとして使用したいからです。マルチタスクで左側に教科書のPDF、右にノートアプリなんてして使うのが夢ですねぇ笑

それとSwiftというプログラム言語の勉強にも使用したいですね。

正直それだけならmac bookでいいじゃんと思う所もありますが笑

ただ、mac bookだと画面に直接書き込むことができないので。

 

仮に新型のiPad proの値段が10万円ほどだとしたら、apple pencilとキーボード代を合わせて約13万円ほど。

24回払いだと月々5400円ほど。

払えない額ではないんですよね。

それと大学生だとおそらく学割も効くのでもう少しやすくなるかも。

 

あぁ、欲しいなぁ...笑