しょげぶろ

とある理系大学に通う男子大学生の日常

勉強

お久しぶりです。

半年ぶりになってしまいました笑

しょげまるです。

 

今日は勉強について少しお話ししたいと思います。

 

と、その前に

 

実は今いる大学を辞めたいと考えています。

理由は単純です。

今いる大学では自分がやりたい事が出来ないからですね、

以前何度かプログラムに関する記事を書いたと思いますが、

自分がやりたいのはそっち方面なんだと、最近気づきました。

人工知能(AI : Artificial Intelligence)だったり、VR,ARだったり、所謂最近ホットな事をやりたいと思い始めました。

では今すぐ退学するか、と言われるとそうではなくて

編入ですね。

今いる大学に通いながら、編入試験の勉強をして、

仮に試験に合格したら今いる大学を退学して、合格した大学に3年生として入学。

仮に試験に落ちた場合は、そのまま今いる大学に残る、と言った感じです。

編入試験に挑戦してみようと思ったのは実は2ヶ月ほど前からなんですよね。

実は2ヶ月前にも勉強に関する記事を書いたんですけど、投稿しようと思ったらパソコンがフリーズしてパーになってしまい、もういいやってなりました笑

 

ここ半年で自分に起こった変化はこんな感じです。

 

それと先日大学から給付型の奨学金を頂く事が出来ました。

それなりに勉強してきたつもりだったので、嬉しかったですね。

でももう少し頑張ってもう少し良いのを貰いたかった気持ちもありますが、

一年生の後期は少しサボってしまったので仕方がないですね。

 

今後、このブログですがちょっとずつ更新していこうと思います。

去年の2月の頭に開設したので、もう一年半ほど経ちました。

開設当初の様に記事を書くことはないかと思いますが、

またブログを始めようと思います。

よかったらどうぞ

 

最後まで有難うございました!